コインランドリー

We LAUNDRY

コインランドリー

ランドリー活用術 ② シューズ専用機の使い方を解説! スニーカー洗ってみたら予想以上の洗浄力にビックリ!

シューズ専用機

はじめてのランドリーって、お店によって機械の操作が異なり困りますよね。そんな方への紹介ページになってます!

「We LAUNDRY」の利用方法はコチラ

「We LAUNDORY」の施設紹介はコチラ

「We BOX」の施設紹介はコチラ

 

目次 (タップすると記事に飛びます)

 

1 スニーカー専用洗濯の使い方

スニーカー専用機では、大人のシューズなら2足分、子供のシューズなら4足分洗うことが出来ます。詰め込み過ぎは綺麗に洗浄できなくなるので注意しましょう。洗剤は自動投入されますので、シューズを入れるだけでOKです。料金は200円です。

こちらの機械は洗う前に庫内の洗浄が出来ます。シューズを入れる前にコインを投入し、10秒以内に上ぶたを閉じ、シャワーボタンを押せば上ぶたがロックされて洗濯槽の洗浄が始まります。洗浄中はLEDの表示がクルクル回り、30秒間の洗浄が終わるとロックが外れます。洗濯槽の洗浄をスキップしたい場合はシャワーボタンを押さずにシューズをセットしてください。

シューズは甲の面を内側にしてセットします。靴ひもはゆるいとブラシに絡まる事があるので、外すか、キツめに結んでおきましょう。金属スパイクのシューズは洗えません。ソフトスパイクのシューズは、必ず下図の様にスパイクの部分を外側に向けてセットしてください。今回はソフトスパイクのゴルフシューズとスニーカーを洗ってみました。

上ふたを閉め、水がたまると洗濯が始まります。時間は約20分です。残り時間が表示されます。

ふたロック解除ボタンを押すと一時停止して中を確認できます。底の面も念入りに洗いたい場合はひっくり返す事も出来ます。

洗濯が終了したらふたをあけてシューズを取り出します。もし脱水が甘かったら追加脱水が出来ます。上ぶたを閉めシャワー洗浄の時と同じボタンを押すと、更に2分間脱水を行います。シューズの形状や材質によっては、靴の中に水が残っている場合がありますので、庫内に水を切って、下図のように向きを変えてセットして追加脱水することをおすすめします。

2 スニーカー専用乾燥機の使い方

スニーカー専用乾燥機は20分/100円でご利用出来ます。こちらも大人用シューズで2足分、子供用なら4足分乾燥できます。20分で7割程度乾燥できます。完全に乾燥させたい場合は200円投入して40分乾燥させれば十分です。

シューズを下図のようにハンガーの奥まで差し込みます。筒の中から温風が吹き出されて中から乾燥させます。子供用のシューズの場合は枝分かれしている部分を使うことで4足分乾燥できます。

ドアを閉めてコインを入れれば開始します。残り時間が表示され、消えたら終了となります。

 

3 洗えないシューズ

基本的にはスニーカー専用となります。綿、化セン、合成皮革製のものが洗えます。革製の靴や長靴、スリッパ等は洗えません。金属スパイク付きのシューズもご遠慮ください。

 

4 実際に洗ってみた!

実際にゴルフシューズとスニーカーを洗ってみました。洗う前はこんな感じです。汚ったないですね😓この2足を洗濯で20分間、乾燥40分の計400円で洗ってみます。このゴルフシューズはソフトスパイクが付いているので、ブラシの方に底面が当たらないよう、甲の面を内側にしてセットします。Before afterを比べてみてください!

↓ Before

↓ After

↓ Before

↓ After

予想以上の結果にビックリ。ブルーのゴルフシューズは見違えるほどキレイになりました。青さが増して、小さなロゴマークもクッキリ見えます。

グレーのスニーカーはかなり使い果たしたものですが、油脂汚れ的なシミが目立たなくなりました。もう少しマメに洗濯すれば、キレイな状態を維持出来たかもしれません。

 

5 LINEスタンプカードを貯めてお得に洗濯

We LAUNDRY のLINE公式アカウントに友だち追加すると、LINEのショップカードをGET出来ます。来店したら店内のスタンプ用QRをスマホのカメラで読み込むとスタンプが押されます。

  ↑ LINEアプリのWeLAUNDRYのトーク画面のメニューからGetできます。 スタンプが15個貯まると、電解水洗濯乾燥が1回無料になります。来店だけでもスタンプが押せますし、併設の洗車場のご利用でも貯まります。   更に、友だち追加すると We LAUNDRY オリジナルランドリーバッグももらえます。

他にも、不定期にはじまる半額ゲリライベントの事前告知や、WeBOXのイベント情報も配信されます。ランドリーをLINEでお得に活用してください♪

友だち追加 ← ここから友だち追加できます。

 

6 併設の「We GOLF」と「ふるーる洗車」で至福のタイパを実現

洗濯にかかる時間は平均で約60分。この間の待ち時間は実に勿体無いです。そこで「We GOLF」でのゴルフ練習や、「ふるーる洗車」での愛車の洗車で時間を有効活用できます。「We BOX」では、最高のタイパを体験できる施設をめざし、今後もサービスの拡充をしていきます。 ふるーる洗車    WE GOLF

We BOX はTリーグ「T.T彩たま」を応援し

ています! T.T彩たま 

お問い合わせ

CONTACT

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL048-933-3378

受付時間:09:00〜18:00

totop
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。