セルフ洗車場

FLEUR CARWASH

セルフ洗車場

洗車のいろは③ 洗い放題を完全攻略 いつもクルマがキレイだと、こんなに気持ちがいいなんて♪

普段の暮らしの中にすっかり馴染んできた「サブスク」。動画配信サイトやスマホのアプリなどの利用にはもう欠かせない支払い方法ですね。草加市柿木町のセルフ洗車場「ふるーる洗車」が洗車の定額サービス「洗い放題」の提供を始めてから8年が経ちました。まだサブスクという言葉が知られていない時代から今日まで支持をされているその理由を今回は紹介します。

 

目次 (タップすると記事に飛びます)

 

 

1 月に1度洗車するかしないか、の人に聞いてみた

クルマは大切だけどそんなに洗車する頻度は無いよ、という方多いと思います。月に1度洗うかどうか、という感じではないでしょうか。洗車は時間がかかるし面倒だから、という理由が多いようです。パッと見キレイであれば気にならないという方に洗い放題は不要でしょうか?

↑ パッと見キレイだし、まだ洗車はいいや、と思ってしまう。

雨の日に洗車」の 記事にも触れましたが、クルマの隙間や溝には汚れが溜まりやすく、しかも見えないので気づきにくいですね。

↑ 隙間に溜まった汚れ

この汚れが雨水で流れ出して水垢となってしまいます。これを防ぐにはやはりマメな洗車が必要だと分かります。とはいえ、面倒くさいのは変わりません。どうするのが良いのでしょうか?

↑ 忘れがちな給油口に溜まった汚れ

ふるーる洗車を利用して頂いているお客様に洗い放題をご案内すると、やはり洗車の回数は月に1度くらいの方が多く、「そんなに洗車しないよ」と言われてしまいます。とはいえ、洗い放題は今1ヶ月無料体験が出来ますので、無料ならとご利用して頂くと、無料期間の終了後も継続してご利用してくれる方が数多くいらっしゃいます。その理由を聞くと、ほぼ同じお答えを頂きます。

 

2 なぜ結局「洗い放題」を選んだのか?

① 洗い放題にしたら洗車が早く終わり、楽になった。

やはり人ですから、元を取らねばと洗車の回数が増えたようで、最初の洗車は時間かけて拭き上げされるのですが、2回目、3回目は拭き上げ時間はほんの数分で済むように。利用する洗車コースも「ポリマー系コーティング」なので、水滴はほぼ洗車機で吹き飛びますし、隙間や溝の汚れも簡単に拭き取るだけでキレイになり、入店してから退店までの所要時間は約10分。何かのついでに洗車、という利用が出来るようになり、面倒くさが無くなったようです。

② 洗車の頻度が増えた。

洗車が楽になったので、頻度も上がったようです。クルマがいつもキレイというのが、想像以上に気持ちよく、キレイなままを保ちたい、という欲求が出てきたとの事でした。

③ 気にならなかった汚れが気になるようになった。

これも本当によく聞きます。クルマのキレイに対する意識が高くなった、という事です。もっとキレイにして、大切に乗りたいと思えるようになったという事ですね。

結果、キレイなクルマで気持ちよくドライブしたいから、「洗い放題」がお得だな、と感じて頂けたようです。こうして8年もの間、支持され続けてきました。

 

3 各プランの説明

洗い放題には大きく3つのプランがあります。1980円のノーマルプラン、2980円のプレミアムプラン、3980円のゴールドプランです。違いは利用できる洗車コースやオプションの違いです。とはいえ、1980円のノーマルプランでも、1900円の「ポリマー系コーティング」コースも選べますので、クルマのキレイを維持するには十分といえますし、月に2回のご利用で元取れてしまいます。

1プランにつき車両が1台登録できます。複数台で利用したい場合は2台登録出来る「ゴールドシェア」、3台分の「ゴールドシェアプラス」がお得です。1台あたり2490円でゴールドプランの内容でご利用出来ます。

 

洗い放題の購入はコチラ

 

 

4 ご利用方法

洗い放題はWEB(上記のリンクから飛べます)から購入出来ます。登録にはクレジットカードとお車のナンバープレート、車種等の情報が必要ですので予めご準備ください。

メールアドレスを入力するとメールが届きます。そちらに記載のURLをタップして下記の情報を登録してください。

登録が完了すると、再度メールが届きますので、そこから「洗い放題.com」のページに飛び、マイページにログインします。マイ店舗という項目があるのですが、いちばん利用の多い店舗を選んでください。マイ店舗以外の店舗も利用出来ますが、コースはシャンプー洗車しか出来ませんのでご注意ください。

↑ マイ店舗ルール

洗い放題.comにログインすると、「洗車する」ボタンがありますので、洗車をご利用の際はこちらをタップしてください。QRコードが画面に出ますので、そちらを店舗のスタッフに見せてください。プランにあったカードをお渡ししますので、そちらを洗車機の受注機に挿入して洗車します。 →洗車機の使い方はコチラ 

↑ We BOX 店舗の受付スタッフに見せてください

 

5 洗い放題 活用術

ここでは洗い放題のよくある利用方法をご紹介します。

例)ノーマルプラン(1980円/月)で月に3回程度利用

雨が降ってめちゃめちゃクルマが汚れていたので、しっかり予備洗いをします。窓の撥水も効きが甘かったので、予備洗いの時にしっかり油膜も落としておきます。

コースは「ポリマー系コーティング」を選び、追加で200円の「泡クリーマー」のオプションを選びました。

↑ 0円と表示されているコースが自由に選べます。

↑ オプションも現金で追金すればノーマルプランでもご利用出来ます

 

↑ 洗車スタート!

「ポリマー系コーティング」をしたので、マイクロファイバーで乾拭きをします。

2週間ほど経った2回目の利用。今日は時間も無いので「はっ水ワックス」コースを選択。前回「ポリマー系コーティング」をしたので、水滴はほとんど洗車機のブロワーで吹き飛んだので、拭き上げもせずに退店。洗車場もも空いていたので所要時間は5分も掛からなかったです。

その翌週に雨が降ってしまったので、日曜日に今月3回目の洗車。今日はまた「ポリマー系コーティング」をしました。しっかり乾拭きをして、バキュームで室内もキレイにしました!

↑ バキュームは100円で5分間使えます

と、こんな感じでひと月の利用が可能です。

 

 

6 「We BOX」で至福のタイパを体験

「ふるーる洗車 草加柿木店」の併設設備には大型コインランドリーの「We LAUNDRY」もあります。雨の日の洗濯もやっかいですよね。部屋干しするとニオイも気になりますし、明日着るものも乾くか心配です。草加市柿木町の「We BOX」には洗車場とコインランドリーとインドアゴルフ場と3つの施設が利用出来るのです。雨の日の悩み、ここで一気に解決できるかもしれません。ランドリーで洗濯中にインドアゴルフで楽しんで、帰り際に洗車機に通して帰る、がいとも簡単に実現出来ます。雨が降ったら是非「We BOX」で至福の「タイパ」を体験してみて下さい!

We LAUNDRY

↑ 併設の「We LAUNDRY」

↑ 併設の「WE GOLF」

We LAUNDRYの紹介はコチラ

WE GOLFの紹介はコチラ

We BOX の紹介はコチラ

We BOX はTリーグ「T.T彩たま」を応援しています!

お問い合わせ

CONTACT

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL048-933-3378

受付時間:09:00〜18:00

totop
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。